毎朝5分の人生変革

フォローをしていると仕事力、生活力、家族力が上がる有益なブログを目指しています。

【検証】Zoomキャバクラは本当に「楽しめる」のか?【感想】

社長向け情報メディア「社長online」ではNewsPicksの有料記事が見れる。

その記事にZoomキャバクラについて検証している動画が最近アップされたので見てみた。

取材されている方が接客を受けている様子を動画で見れる。

つまり、Zoomキャバクラを擬似体験できる。(笑)

この記事によれば、リアルに比べると収益性は悪い。

キャストの人件費で通常の1/4ぐらいとのこと。

一方でオンラインの利点として、今までお見せに来なかった層の新規客との接点があるそうだ。

その新規客はZoomキャバクラ体験後、「お店がオープンできるようになったら、是非伺います」とキャストに言っているそうだ。

オンラインを活用することで新規客との接点は飛躍的に増やせる。

先日ある弁護士の先生から最近オンラインセミナーでの集客は異常だ、と聞いた。

募集してすぐ200名も集まった、今まででは考えられない、とおっしゃっていた。

社長の仕事は時流適応業。

コロナが落ち着いても、顧客のオンラインニーズが完全になくなるわけではない。

オンライン化には早めに着手していきたい。

動画を最後まで閲覧されたい場合は、社長onlineのお試し利用をどうぞ。