毎朝5分の人生変革

フォローをしていると仕事力、生活力、家族力が上がる有益なブログを目指しています。

やらなきゃいけないと思っているけど、なかなかスタートできないことを始める方法

みなさん、こんにちは、富澤幸司です。

今日から、このnoteで私が解決してきた
課題の突破方法、日々のセミナーや読書など
からの学び、気付きを綴って行きます。

初回は「やらなきゃいけないと思っている
けど、なかなかスタートできないことを
始める方法」

私がなかなかスタートできなかったこと。

それは「note」と「はてなブログ」を始めること。

・完璧主義な面がある
・いつも着手がギリギリになる
・情報発信について著名な講師から学んだ
・日々の激務
・人を利することしか書かないポリシー

などを言い訳に何冊も本を読んだり、
考えたりしていましたが、ついに
スタートできました。

(人を利することしか書かないポリシー
Twitterも同じですが、140文字という
文字制限や知り合いがあまり見ていない
という気軽さからか、そこそこツイート
できています。よろしければ
こちらでも繋がって頂ければ幸いです。
https://twitter.com/to3ko2

そんな私がこのnoteを始められた理由は
下記3点です。

①知人を巻き込んだこと
→一緒にnoteとはてなブログを2020年1月1月
の0時に始めると約束、定期的に確認して
できていないほうがランチをご馳走する
という罰を設けた。

②メンターのブログの第一回を確認したこと

ベイビーステップにすること
→要は、ハードルを下げること
例:筋トレなら腕立て1回からスタートする

今回でいえば、プロフィールとかも後回し
でとにかくスタート。

②は結構短く、こんな軽い始め方でいいんだ
と勇気づけられました(笑)

今回は以上です。

見て頂いた、みなさんのためになるような
記事を毎週2回書き続けますので
次回もお付き合い頂ければ幸いです。

お元気様でした。

富澤幸司

facebook
https://www.facebook.com/to3ko2

Twitter
https://twitter.com/to3ko2