毎朝5分の人生変革

フォローをしていると仕事力、生活力、家族力が上がる有益なブログを目指しています。

ビジネス書を電子書籍で買う2つのケース

読書家の人は本を紙で読む人が多い。

 

私も紙派だが、最近、電子書籍の良さを体感したので

これから使い分けをしようと思う。

 

電子書籍で買う時は次の2つのケースのどちらかに

当てはまったときだ。

 

1つ目は今すぐにその本を読みたい、読まないといけないケース

 

最近の私でいうと、

・明日、コンサルの仕事が入っている

・抱えている課題を解決するためのマーケティング手法が書かれた本を偶然知った

というケースだった。

 

すぐに必要としているそのケースで電子書籍で購入したことにより

1冊の本を超速で読み、超速でアウトプットすることができた。

 

ちなみに下記の本だ。

 

 

 

この方法は樺沢紫苑さんの『読んだら忘れない読書術』にも

「鉄は熱いうちに打て読書術」として紹介されている

 

読んだら忘れない読書術

読んだら忘れない読書術

  • 作者:樺沢紫苑
  • 発売日: 2015/04/10
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
 

 時間が来てしまったので、続きは明日書きたい。

 

ブログ更新

2020-05-13◯

2020-05-12◯

2020-05-11◯