毎朝5分の人生変革

フォローをしていると仕事力、生活力、家族力が上がる有益なブログを目指しています。

神田昌典氏による「やりたいことが見つからない人」がやりたいことを見つける方法

f:id:to3ko2:20200517063849p:plain

それは下記の本に書かれている。今日は本書の内容をシェアしたい。

amazonで購入する➔非常識な成功法則【新装版】
Kindleで購入する➔非常識な成功法則【新装版】

「やりたいことが見つからない人」がやりたいことを見つける方法、それは

まずは、紙を一枚用意する

そして、やりたくないことを書き出す。

いまの人生で、この瞬間に消し去りたいことを、

これを実践すればいい。

神田氏いわく

「やりたくないこと」を明確にすることによって、本当にやりたいことが見つかる。

という。

更にいきなりやりたいことを書く危険性についても触れている。

「やりたくないこと」を明確化する前に、「やりたいこと」を目標としてしまうと悲劇だ。なぜなら、「やりたいこと」のなかには、「やりたくないこと」が含まれているからだ。
やりたいことは、自分では自覚していなかったり、世間体に影響されてしまっていることが多い。

だから、やりたくないことを先に書き出すことが重要だと主張されている。

そして、その後に制限を加えずにやりたいことを書き出して下さい、と書かれている。

他にもその目標が自分を自動操縦する方法なども書かれているので、詳細は本をお読み頂きたい。

最後にこの本で私の心に響いた箇所を紹介する。

あなたが、どう自分の才能を開花してくれるかだよ。そして、「ここに日本人あり」って感じで、世界に打って出てくれるのか。これからの日本は安泰じゃないから、ともに日本のために戦ってくれ。その過程であなたは「成功者」って呼ばれるようになるよ。当たり前に。

「ここに日本人あり」って感じで、世界に打って出る

どうせ、やるなら、このぐらいになりたい。

最後までお読み頂き、有難うございました。

amazonで購入する➔非常識な成功法則【新装版】
Kindleで購入する➔非常識な成功法則【新装版】